忍者ブログ
Admin | Write


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








トップページへ行くにはこちらをクリック↓


今日からジャージを着て運動した感想とかファッションについて日々の事を書いて行く
ジャージ日記を始めようと思います。正確にはスポーツウェア日記。



昨日、日曜日に珍しく力入れて運動しました。


曇りや雨の日は寒さを感じるようになりましたね。
こんな感じの天気。





家の中でも少し涼しさを感じる・・・
ちょっと厚着したいなぁ


と言う事で、この日のウェアはこれ




(168cm Mサイズ着用)


ナイキ NFTBのトリコットピステです。


【関連記事:ナイキ NIKE 激安 NFTBトリコットピステ上下セット、adidas BIGLOGOジャージ上下 半額



上記の関連記事で紹介してたものを買いました。
ブラック以外であればまだ販売されているようですね(記事投稿時点)。


トリコットなので裏地がしっかりついていて、温かいです。

半そで・・・ではなく3/4サイズとなっていますが、十分な温かさ。
インナーを着れば冬にも活躍できそうです。


ちなみに今回はそこまで寒くもないのでインナーなしで着てみました。
裸ピステです。



まずは2kmだけジョギング。

僕にとってはジャージが普段着だから、別に運動のため着てるわけではなく、運動が得意なわけではないんですよね・・・。でも、同じような人がいたら嬉しいなぁなんて、思って素人っぷりを披露します。


ジョギング3分くらいですでに汗をかいてきました。
直に着ているとは言え、やっぱり裏付きのブレーカーですね。

3/4サイズとは言っても運動をすると結構暑いです。


10分くらいするともう汗びっしょりになりました。

でも、ものすごくゆとりのある作りになっているので、
ベタベタひっついて動きづらくなる事もないし、
圧迫感もないので、最後まで楽に運動ができた印象です。



でもこれ暑い!!!

汗をかきたい人にはこの秋の始めからでもオススメできますが
びっしょりまで汗をかきたくない方はオススメできません。
3/4サイズとは言っても暑い事は暑いです。


デメリットを挙げると、ゆとりのある作りではあるんですが、
結構癖のある作りなので、好き嫌いがわかれるかもしれません。

色つきの部分(僕の持っているブルーのもので言うと、水色になっている部分)がメッシュ素材となっているので、着心地が非常に特徴的です。良く言えばスッキリしています。

他には、走っていてジャケットの肘部分が少しだけ突っ張るのが気になりました。




そして、ジョギングの後ストレッチ15分、筋トレ20分やりました。


やっぱり3/4なのでストレッチはやりやすい。

サッカー選手の宮市亮 プロモーションのピステと言うこともあり、
独特なフォルムになっているのではないかと思います。


ちなみにこのピステ、腕部分に「NIKEFOOTBALL」と言う文字があり、
「お前サッカー選手かよ!」と突っ込まれちゃうかもしれない危険性があります。


危険性って言うのはネタですけど、サッカーしない人はそこだけ知っておいた方が良いかも?
パッと見じゃ全然わかりませんけどね(^-^)



それにしてもこのジャージ、やっぱり生地がすごく良いですね。
上下4,000円で買えたものとは思えないほどきちんとしています。





パンツはあれから結構着こみました、そんな雰囲気が出てます(^O^)
普段着のパンツには快適でものすごくいいですよ!


って言いたいのはそこじゃなくて、光沢がキレイだって事です!!


部屋で電気をつけた瞬間、腹筋をしながら自分の服が輝きを放っているのが気になってしまうくらいです。お店とか、照明の下だと結構目立っていいですよ~


肌触りも適度に厚みのあるスルスル感で、生地の丈夫さが実感できます。
オシャレの上でも申し分ありません。



最近で言えばこのNFTBシリーズ、新ドラマ「リーガルハイ」の予告映像でも、着ている役者さんが映ってました~(^O^)






15秒~くらいです。岡田将生!!


半沢直樹で人気沸騰中の堺雅人さん主演のドラマなので、これから話題になるのではと期待が集まっています。NFTBシリーズもこれで少しだけ認知度が高まるはずだッ!!!

ちょびっとしか出ないだろうけどね・・・骨のマークは初見の人にとって印象的なんではないかなぁ。


この役者さんが来ているピステについてもまた別に記事を書きたいなと思ってます。



嵐が着た事はかなり有名みたいですが、芸能界では結構知名度が高いシリーズなのかな?
これからの流行に期待!!






トップページへ行くにはこちらをクリック↓


拍手[2回]

PR
たまには好きなものを超個人的な目線で、語ってみます。

ナイキ ユベントスのジャージがカッコイイ


ってのもたまには良いですよね。
目立つし、汚れるし、いつも着れるようなものではないですけど。
やっぱり白にしかない清潔感・キレイさがあります。カッコイイ。

首元だけカラーが違う、って言うのも好きなデザインの1つなんですよね~。
アディダスのベッケンバウアーなんかでそう言うのあったりしますけど、
襟を強調できるって言うのかな、すごく好き。


しかもこれ、商品ページ見るとわかるのですが、バックにテキストロゴもあるんですよ。
後ろも前もカッコイイんです。


しかもこれ、似たデザインで綿100%のタイプもあるんですよね。


綿100ってそれジャージやないですね。
でもデザインはジャージそのもの。肌触りはどのくらい違うんだろう。


ユベントスいいなーと思って、色々調べてみたら、
ウーブンスーツでカッコイイものがありました。


ユベントスはオシャレ度が高い。
左のエンブレム?マークがあるだけで全然印象が変わってきます。


ピンクとブラックの3色展開のようです。



左腕の腕章のようなデザインがまたアクセントになっていいですね~。
ピンクはあまり買わないのですが、この程度のピンクであれば挑戦してみようかな?って思っちゃいます。と言う事で、僕が選ぶならピンクかな~。

ナイキのウーブンスーツって上下でデザイン・カラーを別々にしていたりして、
ファッションにも使いやすいんですよね。
注目してます、ナイキのウーブン。
(完全に話それた。)








トップページへ行くにはこちらをクリック↓


拍手[1回]

| HOME | 次のページ
コンテンツ

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新作・注目ジャージ<楽天市場>
プージャー新色


PUMA フード付き


ピステ 3,000円以下
定番ジャージ<楽天市場>
ロングセラー商品


アディダス高級ジャージ
ツイッター
ツイッターはじめました。
気軽にフォロー下さい!
最新CM
[10/11 ジャージ]
[09/27 valeroth]
[09/17 かんべい]
[04/05 NONAME]
[03/31 NONAME]
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
パイン
趣味:
ネット・ゲーム
自己紹介:
※このブログはPCでの閲覧を推奨しています。
※ウェアの商品画像はアフィリエイトのリンクを使用しています。
ブログ書いてる人は20代中盤。身長も体重も中の下くらいで、ウェアの着用は大体Mサイズです。
バーコード
忍者ブログ [PR]

Designed by